あひるのぼやき

語りたいことを語りたいだけ

矢花黎という沼

前回はジャニーズ茶の間からジャニオタになるまでの経緯を話したので、今回は現在の推しの一人である矢花黎の沼にはまるまでの経緯を書こうと思います。

前回を読んでいない方はこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓

ジャニーズ茶の間勢がオタクになるまで - あひるのぼやき

 

さて、しゃべくりをきっかけにスト担になった私は、twitterの前のアカウントで他のスト担をフォローしたり、ジャニオタとしての生活を楽しんでいました。

そのフォローしたアカウントの1つに、定期的に「皆さん、バチバチのお時間です!」や、「バチバチ~矢花!」というツイートが流れていました。(今はその方はアカウントを消されています。)

当初の私はその"矢花"が何なのかが全く分からず(そもそも人の名前だとも知らなかった)スルーしていたのですが、今年のJr大賞を見て、ステージジェニック部門1位をとっていた矢花君という存在を知ることになります。例のフォローしていたアカウントも侍担ではありませんでしたが、「矢花があの部門で1位とるのは当然だ。」と呟いており、どんな人なんだろうと気になり始め、私は7 MEN 侍というグループを知ることになりました。(私はジュニアに関しては本当に知識がなかったので、おそらくほとんどの人が知っている嶺亜君に関しても全く知らない状態でした。)

なので、私にとっての侍の入り口は矢花君でした。

また、この7 MEN 侍というグループはストの後継人で、しかもストと似ていてボケの渋滞が起こるタイプのグループだという事を知り、興味を持ち始めました。(もし不快に思われる方がいたら申し訳ないです。)

とりあえずyoutubeを見てみようとなり、私が最初に見た動画はこの2つです。

www.youtube.com

www.youtube.com

まぁ、当時の最新動画と一番最初の動画を見たわけです。そしたらびっくり、特に物凄い凝った企画をしているわけでもないのに面白い。とりあえず部屋に放り込んだら面白い感じ、一人一人のキャラが確立されている感じが確かにストに似ているかもしれない!と一気に侍の動画をあさりました。

 

一通り動画を見て気になったのが矢花くんでした。

ボケもツッコミも進行も全て出来て、更にはいくつもの楽器を弾きこなす・・・そんなすごい子かJrにいたのか!とびっくりしました。そして、何より気になったのが彼の声。優しくてみんなに寄り添ってくれるあの声がすごく好きになりました。みんなが言う、帝劇名物矢花劇場を生で見てみたい!この子が世の中に出さないのはもったいなさ過ぎる!そう思い、応援したくなりました。(のちに動画編集もできるという事を知り、この子が出来ないことって逆に何!?ともなりました。)

 

最近、侍担以外でも、矢花本当にヤバい、逸材だという声をちらほら聴き始めました。侍はもっともっと上に行ける。何かきっかけがあれば爆発的に人気になる、そんな気がします。

幸いオリ曲も決定し、テレビの露出も増え続けており、徐々に彼らの存在が見つかっている気がします。みんなでもっともっと大きなステージを目指して頑張りたいです。

 

最後にいつも仲良くしてくれる矢花担のみんな

こんな新参者の私と仲良くしてくれてありがとう。ちょいちょい呟いてるけど、私は同担の人とわいわい騒ぎながら妄想したり、自担に湧いたりするのが夢だったので本当にうれしいです。

これからも矢花君を、7 MEN 侍を応援していこうね!!